NEWS最新情報

『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』2024年春公開決定!
ティザービジュアル&特報公開!!

TVシリーズ第1期最終話後に制作決定が報じられていた『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』の公開時期が2024年春に決定!!

 

『ブルーロック –EPISODE 凪-』を原作として、“ブルーロック(青い監獄)”での戦いを、桁外れのサッカーセンスを持つもう一人の主人公、凪 誠士郎の視点から大スクリーンで描く本作品。
劇場版公開時期の発表にあわせて、ティザービジュアルが公開となりました!ティザービジュアルでは、“ブルーロック(青い監獄)”一次セレクション時の TEAM V ビブスを着用した凪 誠士郎と御影玲王のふたりが、瞳に<オーラ>を宿してこちらを真っ直ぐに見つめる姿が描かれており、「俺の人生は退屈に満ちていた。アイツに出逢うまでは—」というキャッチコピーから、二人の人生が大きく変わる出逢いが描かれることを予感させます。

さらに特報映像も公開!!

https://youtu.be/jSUro4E1G2I

公開された特報映像では、TV シリーズで描かれたこれまでの“ブルーロック(青い監獄)”での戦いが一気に巻き戻され、ティザービジュアル同様に「俺の人生は退屈に満ちていた。アイツと“ブルーロック”に出逢うまでは—」という凪と玲王のセリフのもと、二人が初めて出逢うブルーロック入寮前の高校時代のシーンへと着地。玲王が凪を見つけた、二人の世界一(ゆめ)への挑戦の始まりまで巻き戻る、期待高まる映像となっています。